スクンビット・ソイ55

無性にタイカレーが食べたくなったので「メーアン」へ行こうと思って確認の電話をしたら、ビュッフェは止めましたって言われてがっかり。それで急遽「スクンビット・ソイ55」へ行った。結果的には此処もとても美味しくて種類数は少ないけど、あまり飽きずにお腹いっぱい食べられて良かったです。

スクンビット・ソイ55:新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルB1  ℡ 03-5909-8455  月〜金曜実施  11:00〜15:00  時間制限なし  980円      屋台飯3種と屋台麺(バミーorセンレック)3種の中からメイン料理を1品選んでビュッフェ台を利用する。
選んだセンレック麺のトムヤムラーメン    辛くて酸っぱくてグラニュー糖をちょび入れると旨みが引出るインパクトの強い本場味のスープだった。スープの味わいが印象的過ぎて、麺はいつの間にかスルスルと無くなっていた。
選んだパッタイ    干し海老と刻み落花生が入れられていて屋台飯にしては比較的に上品な味だった。
千切りキャベツ人参レタスとパームーマクア(豚肉と茄子のサラダ)皿  大根人参長葱鶏挽肉のさっぱりスープ    パームーマクアは唐辛子の辛さとレモングラスの酸味が程良くてパクチィの匂いも気にせず何度もお代りした。
ゲーン・キョウワーン(鶏肉と茄子と筍のグリーンカレー)とジャスミンライスとガパオ(鶏挽肉のバジル炒め)      食べることに夢中でもう1品ムーパッノーマイ(豚肉と細切り筍の炒め物)が有ったが撮影せずに食べた。食べたかったグリーンカレーが辛さも美味しさも望み的中だったので幸せ気分になった。