瀬季

陽気で元気な幼馴染みを誘って「何処かへ行こう」って言ったら気軽に出て来てくれて、行き当たりばったりで市内中心部のディナーオーダービュッフェ店へ入店した。彼女は実母を亡くして数日前に49日を終えたばかりだというのに、いつもと変わらず明るく賑やかで少し驚かされた。父の介護で不安いっぱいだった私は元気付けられた思いだった。

中区胡町の「瀬季」というお店で平日女子全品オーダービュッフェ:2時間制ソフト&サワードリンク込み2180円、ビールを追加すると2480円、3時間制は+500円というリーズナブルなお店だった。ビール込みの2時間制を選んだ。
お通しのチキンサラダ。これを食べ終えてからタッチパネルにてオーダーを開始する。一度に注文する品数に制限はないし、店内には他2組しか客は居なくてオーダーはスムーズに通った。
最初のオーダー品:鮪のカルパッチョ、アボカドと湯葉、出汁巻き卵   無難な普通なお味。
海老の素揚げ、白肉天麩羅(広島で好まれているソウルフードで牛ミノの天麩羅です。白肉=牛ホルモンを総称することも有る)  久々の味わいが美味しかった。
揚げ物3種:鶏軟骨天麩羅、牡蠣フライ、蟹クリームコロッケ   ビールと揚げ物は最高!でもそろそろお腹が膨らんできた。
明太子ピッツァ     これも普通に食べた。そろそろ酔いが回ってきたので注文は彼女にお任せ〜
明太クリームうどんとスモーク牛タンの崩してしまった温泉卵添え    最後にもう1品と思っていたのに「時間です」と言われてLOデザートの黄粉アイスクリームで終了した。