バイクの廃車登録

夫と共に陸運支局へ行って盗まれたバイクの抹消登録をした。久し振りの陸運事務所は私にとって心流行るものが有った。陸事は相変わらず親切で簡単に手続きは完了した。昔取った杵柄ですから迷うことはないけどね。
その後出掛けたついでだから「はま寿司」へ行った。光物をしっかりと食べつつお任せ軍艦を注文した。いつもは鰤や鯛の切れ端が載った軍艦なのだが、今日はナント茹で豚の切れ端が載っていた。いくらお任せだからと言っても目を疑ったが、注文したからには仕方なく食べた。かなり残念な気持ちになって直ぐに店を出た。
帰宅後、損保会社へ電話を入れて任意保険の解約と中断証明書の申請をした。これでバイクに関する件は落着した。私的には乗りもしない車が消えてすっきりした。

今夜は私は食べたくないし作りたくないので、夫が食べると言ったら卵掛け飯に缶詰かインスタントラーメンライスかな。