シンガポール3日目

3日目はシンガポール動物園へ行くつもりで朝必死に行き方を検索したけど分からなくて結局タクシーを拾った。全ての動物が檻も柵も無く自然体で暮らしている様子が見られる動物園だと知って期待して行ったのだ。その期待を裏切られることはなく楽しくて暑い中をヘトヘトになるまで6時間歩き回った。なんとか全ての動物を見物して満足したのでバスと地下鉄を乗り継いでリトルインディアへ行って買い物とちょっと良いレストランで食事をして地下鉄で空港へ向かった。ようやく公共交通機関が使えるようになったら帰国だった。

同じホテルの朝食ビュッフェ(写真加工失敗作);大豆のチリソース煮・卵白を固めた物・チキンウィンナー・胡瓜・焼売・白菜木耳人参餡掛け・センヤーンのパッタイ皿と海藻佃煮・揚げいりこ落花生・コチュジャン載せ中華粥




ナンと焼きマトン。緑色のはパクチーのスパイシーソースで激辛だったからほとんど付けられなかった。付け合せは焼きパインアップルと茹でズッキーニと人参。







チャパティとフイッシュヘッドカレーSサイズ。まさかの土鍋に鯛の頭が1切れとオクラとパインアップル入りだった。美味しかったが辛いので食べ進まず、何度も伝票を見直したがこれでSサイズ。二人で食べきれなくて結局残してしまった。このカレーは22S$約1840円でナンやライスが3S$約250円にサービス料と税でそこそこの額になっていた。



機内食;鱈フライの南蛮ソース掛け・ゆかりインディカ米飯・卵焼き・ブロッコリー・椎茸・人参と林檎・西瓜・グァバと全粒粉パンと珈琲。これが日本食だそうだ。何か違うと思うけど。