粉雪

天気予報では雪、雪と言っていたのでさぞかし降るのかと思っていたら、東京では珍しいサラサラの粉雪が舞っただけだった。綺麗ではあったが厳しい寒さにへこたれた。これだけ寒いと人は動かないだろうと予想をして私達はランチ&買い物に出掛けた。その予想は当たっていて道も店も空いていた。ランチはいつものすたみな太郎だ。空いている店内は寒々として肉を焼きながら手も炙って暖まりながら食べた。今日は肉は牛ロースと牛焼きしゃぶばかり食べた。牛ロースの方が美味しいけど牛焼きしゃぶは大きくて食べ応えがあって楽しいのだ。それにしてもデザートやサイドメニューの種類数が少なくなったなと思う今日この頃だった。まあ、多くを食べられなくなった私に不満はないが。