あけびの実

f:id:taberun:20191110114625j:plain

f:id:taberun:20191110121126j:plain

f:id:taberun:20191110121823j:plain

f:id:taberun:20191110125152j:plain

本当に朝まで悩んで結局御茶ノ水聚楽ホテルの「あけびの実」に決めて行った。11年振り2度目の利用だ。そしてすたみな太郎とタイ料理以外のビュッフェはかなり久し振りだ。最後の決め手はクーポンでサングリアが1杯ずつ貰えることだった(^^)一応明日が誕生日の夫へのお祝い食事だから。でも肉好きの夫にとって野菜料理中心のこのお店は口には出さなかったけどあまり喜んでいなかったようだ。夫が美味しいと言ったのはパンと切り干し大根キムチともずく酢と揚げたて天麩羅くらいだったから。私は野菜だらけの和洋中料理は好みだ。変わったサラダ5種とアルデンテで茸たっぷりの和風トマトスパゲッティと胡椒辛い黒い欧風カレーと何かよく分からない南瓜ぺったんなるモノが美味しかった。茹で過ぎのブロッコリーと甘過ぎの南瓜の小倉煮とスカスカの高野豆腐はダメだった。大きな窓から見える総武線と中央線の列車が行き交う景色に夫は気に入っていた。