すたみな太郎「九州味めぐり」

f:id:taberun:20210918124640j:plain

すたみな太郎が東北フェアから九州味めぐりに変わっていることを知って早く行ってみたくて未だそんなに買い物の必要性には迫られていないけど今日をランチ&お買い物の日にした。写真は福岡豚骨ラーメンで麺やトッピングはともかくとしてスープが薄味のちゃんとした豚骨スープになっていてとても美味しかった。他には宮崎鶏の炭火焼き柚子胡椒添えや宮崎チキン南蛮・大分鶏唐揚げ・鹿児島鰹の叩き寿司・大分もやしソース焼きそば・熊本高菜炒飯・福岡明太子スパゲッティ・長崎カステラ等盛り沢山で本来の焼肉はそこそこにしていっぱい楽しんだ。九州人の夫は本来のは・・と一々ウンチクを入れてくれるのでそれはそれで面白かった。肉の中に宮崎牛が有って珍しい国産牛なのでこれも美味しかった。あれ〜佐賀の味は無いのかな?