クエバソル

昨夜は友人がもう一人友人を呼んで3人での会食となった。いつもの年とは異なった会話が楽しめて多いに盛り上がった。その結果、生ビール→赤ワイン→スパークリングワイン→ギネス→瓶ビールと呑み過ぎて今朝は二日酔いの朝となった。
身体からアルコールを抜くべく、実家の4部屋台所トイレ洗面所の全てを掃除機雑巾掛け磨き掃除をして汗を流した。これで今夜も飲み食べができる。そして早くに眠って明日の父を迎えるイベントに備えよう。

友人が畑で作った野菜を提供して出された1品目の前菜  玉葱・トマト・ピーマン・茄子・ゴーヤ・ズッキーニのオリーブオイル炒めレモン掛け  





ガスパッチョ  刻み茹で卵白身・茹で卵黄身・トマト・胡瓜を適当にトッピングして飲んでみてと言われたので、卵の黄身以外を全部入れて何だか分からない飲み物にしてしまった私です。




鮭と蛸のカルパッチョオリーブ添え








この店のシェフお手製の胡桃入りフォカッチャ  す〜んごく美味しくて超お気に入り








前菜のお代わりを注文して、とうもろこし・南瓜・パプリカ・茄子・G.アスパラガス・蓮根・ズッキーニのシンプル塩胡椒炒め






本日のメイン料理  ビーフステーキ  でも私は食べなかったので感想なし







スパゲッティボンゴレロッソとバケット    絶妙なアルデンテで美味しかったけど酔った私はフォークで巻けなくて食べ難かった。






二次会のレトロなバーでギネスビール  久々のギネスはやっぱり美味!







三次会の広島お好み焼き店の「へんくつや」 目の前で手早く次から次へと広島焼きが焼かれてゆくのをビールを呑みながら見ていた。(さすがに撮影許可を頂きました)





そして焼き上がった肉卵ソバ入りお好み焼き  私がこの店で食べる定番です。此処で締めなきゃ夏は終わらない(^^)v