クルンテープ2

昨夜夫の友人達の会食に参加した。今回の開催場所は新宿3丁目のタイ料理店クルンテープ2だった。このお店はメニューが豊富でタイ料理としてのオリジナルティが有って何を注文しても私の口に合って美味しかった。なのでついつい頼みすぎて食べ過ぎてしまった。注文した料理はソムタム・空芯菜炒め・海老すり身のさつま揚げ・豚首肉のロースト・ソフトシェルクラブの卵炒め・パッタイカオマンガイ・カオソーイ・タロ芋ケーキを6人で食べた。でも私が三分の一くらいは食べたかな。私が此処の料理を気に入ったのは付け合せや飾りを含めて野菜がたっぷり使われているからだと思う。でも食べ過ぎた胃は今夜になっても未だ重い。

 

今夜の私一人食は市販の皿うどんに餡たっぷりの八宝菜を載せて食べるんだ。