新函館市場

娘に誘われて新函館市場へマグロ丼を食べに行った。折角の食べ放題だから張り切ってお代りはしたが、鮪尽くしはやはり飽きがくる。お腹はいっぱいだが甘いものが欲しくなって店を出てからアイスを買って食べた。暫く鮪は食べなくてもいいかな〜

函館市場:埼玉県戸田市美女木4-9-8  ℡ 048-299-8993  土日曜のみ実施  11:00〜15:00  時間制限なし  1000円    倉庫を簡単に改装したお店です。店内も簡易で座敷席は炬燵でテーブル席は灯油ストーブだった。
食べ放題のルール表:お代わり自由なのは鮪とねぎトロと鮪カツと飯と鮪カレーです。
最初に頼んだマグロ丼   味噌汁はこれ1杯のみでお代り不可です。暫くマグロを食べ続けてやっと飯に辿り着く大盛り丼です。飯は刻み海苔をまぶした酢飯だった。
お代りしたマグロ丼   今回は脂身が分厚く大きくて最後の1枚は持て余した。   
カレーも食べたいので特別にお願いして作って貰ったハーフサイズの鮪カツ鮪カレー   カレールゥの中身も鮪だった。程々の辛さで美味しいカレーでした。