オストレア

寒い季節になると無性に牡蠣フライが食べたくなるのだが、我が家では夫が牡蠣アレルギーなので自宅の食卓に並ぶことは無い。オストレアでは年中牡蠣フライが食べられるけど、やはり今頃が美味しい時期だろうと思って銀座コリドー通り店へ行った。此処はメイン料理を1品注文してビュッフェ台を利用するプチビュッフェ店だ。
オストレア 銀座コリドー通り店:中央区銀座6-2-1 ダイワ銀座ビル1F  ℡ 03-6215-6688  月〜金曜実施  時間制限なし  11:30〜14:30  1000円〜

選んだ牡蠣とルッコラフェデリーニ    フェデリーニはやや細めのスパゲッティで牡蠣エキスに包まれてあっさりさっぱりとして美味しかったです。
選んだラザニア    パスタが薄くて量が少ないのでペロっと食べてしまった。他の選べるメイン料理は本日のパスタ(スパゲッティナポリタン)とカジキマグロの炭火焼きととろろオクラの牡蠣丼と牛サーロインステーキ(これのみ1200円)が有った。
最初のビュッフェ台:蒸し鶏の味噌マリネ、フリッタータ、バケット、牡蠣フライ皿  コーン、茹でもやし、貝割れ、サニーレタストレビス、南瓜サラダ皿    今日の牡蠣フライはやや小振りだったが衣が薄くてサクサクと美味しく頂き堪能させて貰った。ただ掛けられるモノが中濃ソースだけというのは?だった。
南瓜サラダがこのカレー風味ポトフに入れ替わった。粒胡椒がよく効いて美味しかった。
フリッタータがこの蓮根春雨サラダに入れ替わった。蓮根は硬いし和えて有るドレッシングがフルーティで微妙だった。
オレンジキャラメルババロア、グレープフルーツ、パインアップル皿  グレープフルーツJ.  アイスコーヒー    飲み物は他にアイスティ、冷烏龍茶、オレンジJ.、珈琲、紅茶が有った。