土浦

夫が仕事の打ち合わせで土浦へ行くと言うので付いて行った。目的は勿論、魚市場での食事と魚が安いスーパーでの買い物だ。今日は平日なので鮪食べ放題の日ではないけど、それでもこの店での食事はお得感満載で好きなのです。そして魚は鮪とワラサと秋刀魚を程良い量のつもりで買って帰った。でも秋刀魚10匹の腸を出してそれぞれの魚を小分けして冷凍したら、結構疲れた。

刺身定食です。この量で500円、しかもご飯はおかわり自由です。バチ鮪とびん長鮪の刺身、白菜漬物、白飯、鰯の生姜煮、豆腐春菊の吸い物
今日のビュッフェ台です。いつもよりちょっと冴えなかった。キャベツ千切りと数種類の魚のアラと大根煮しかなかった。