土浦 魚市場

昨夜は娘と飲み食べをしたが、やはり胃腸が普通ではない娘は早々に不調を訴えて眠ってしまった。そして朝早くに起きてきて土浦へ行こうと言う。昨夜お刺身を食べなかったから魚市場へ行こうと。ちゃんと加減して食べるからと言うので付いて行った。3年半振りの訪店だが少し内容が変わっていて良くなっているなと思った。
魚市場:土浦市中村西根9-3  ℡ 029-841-1313  土曜日のみ鮪食べ放題  10:00〜14:00  時間制限なし  1050円

鮪食べ放題膳:鮭・帆立・海老握り寿司皿  千切りキャベツ茹で海老載せドレッシング掛け皿  鰤あら汁  鮪・ねぎま・鰤三種盛  白飯  上部の3品汁と刺身と飯がお代わり自由で、刺身をお代わりに行ったら今日は蛸もあった。途中で鰤が品切れになった。お代わりの汁はアラなしの素汁だった。それでも3回お代わりして4皿4杯飲み食べた。私は鮪よりねぎまより鰤が一番美味しかった。

ビュッフェ台;生ワカメ・大根煮・ひじき煮・千切りキャベツ皿  冷&温麦茶 取らなかったがふかし薩摩芋もあった。ひじき煮は少し味濃かったが美味しかった。ポン酢で頂いた生ワカメも美味しかった。






此処には幾度も来ているが魚市場で初めて肉を見た。ワカメとひじき煮と入れ替わった豚バラもやし炒めと回鍋肉。  かなり満腹に近い頃に入れ替わったので味見程度に食べてみたが、まあまあ美味しかった。