筑波へ

筑波へ所用が有る夫の車に乗って付いて行った。当然のようにその前に土浦の魚市場へ足が向く。私の願いは見事に叶って台風は熱帯低気圧へと変わり往路は少し雨が降っていたが、帰路には晴れ間も見えた。なのでドライブはそこそこ楽しめた。
魚市場:土浦市中村西根9-3  ℡ 029-841-1313  土曜日のみ鮪食べ放題  10:00〜14:00  時間制限なし  1000円

先々週と変わらないビュッフェ台      千切りキャベツ、ふかし薩摩芋、温麦茶、鮪アラ大根煮
ハマチと鮪刺し身盛り、白飯、握り寿司(海老・イカ・鯵)、ひじき煮、沢庵、カルパッチョ(蛸・鯵・鮭)、アラ汁
鮪のみをお代わりする人が多かったが、私はハマチとネギマをお代わりした。
その次はハマチと鮪とアラ汁をお代わりした。今日は鮪より好物のハマチが有るのでお代わりが進んだ。
最後はハマチと鮪とネギマの全3種と又々アラ汁をお代わりした。大根ツマが切れたと言われたのでキャベツで代用(^_^) 少し寒かったのでアラ汁で温まりながら、冷たい刺し身を堪能した。