土古里

以前から気になっていていつかは行こうと思っていた「土古里」へ、例によって娘の何処かへ行こうの無理強いに応えて行った。予想以上に店の雰囲気も味も良くて種類数も多くて、結果は行って良かったとなった。大きな声では言えないがメイン料理よりも、惣菜ビュッフェとデザートとドリンクバーの方が美味しかった。
土古里:新宿区新宿3-37-12 NOWAビル5F  ℡ 03-5362-1151  11:30〜15:30  時間制限なし  1200円〜2100円

これは冷麺の単品メニューでこれに250円を足すとビュッフェ付きになる。他はビビンパやユッケ丼や温麺や焼肉セット等が15種類1200円〜2100円で有って、これらは全て惣菜ビュッフェが付いている。
選んだワカメスープ付き石焼ビビンバ(1200円)  味は美味しかったが、私の顎にはおこげが硬すぎて食べ辛かった。
選んだこだわりの冷麺(1200円)  麺は細麺と太麺が選べる。これは細麺でスープがとてもさっぱりしていて食べやすくて美味しかった。
惣菜ビュッフェ:左端から反時計回りに白菜キムチ・カクテキ・茹でモヤシ・茄子胡麻和え、ほうれん草コーンのチヂミ、韓流ラタトゥイユ、豆腐と豆の胡麻和え、夏野菜のキムチソース和え、大根おろし掛け冷奴、山形牛の旨煮、トマト茄子のトッポギ、サラダビビン麺

デザート:パピンス(トッピングは茹で小豆・潰しパインアップル・潰しマンゴー・潰し苺・蜜豆寒天・練乳・シロップ4種)  チョコフォンデュ(バナナ・林檎・パインアップル・マシュマロ)  珈琲他飲み物12種  食べなかったが生野菜スティックとスチーム野菜も有った。