広島お好み焼き

f:id:taberun:20200123125805j:plain

広島へ帰ると必ずお好み焼きを食べる。お店へ行けない時はスーパーで買ってでも食べる。今回は寿司店でビールと日本酒を飲んでから締めでお好み焼きは別腹だねと言って食べに行った。でも人に連れられて行ったので場所も店の名も覚えていない。特に有名な店ではなかったけど満席で少し待ってからこの肉そば入りを食べた。美味しかったがキャベツが千切りではなくザク切りだったのが私好みではなかった。それでも写真を見ると又食べたくなる。広島お好み焼きは私にとって子供の頃のおやつで周期的に無性に食べたくなる食べ物なんだ。

 

今夜は豚バラ肉野菜炒めと冷奴と味噌汁を作った。