正弁丹吾亭

広島で家族と従兄弟夫婦で行った食事会のフグ料理店の写真を載せてみました。コースで1人前です。河豚ってあんまりお腹いっぱいにならなかったのは私だけで、母が食べられない分を全部食べて日本酒とビールを飲んでそこそこ満腹になった。他の人達はケーキを包んで貰っていた。

フグ刺し身ポン酢梅酢添え    
これは食べた〜って気になれた。








フグ焼売と茶碗蒸し

側面に貼り付いているのがフグらしいけど蒸されるとフグか何か分からなかった。
茶碗蒸しは穴子入りでしっかりした味付けで美味しかった。 




フグの唐揚げ獅子唐椎茸素揚げ添え  フグの唐揚げは美味しいけど骨が多くて食べ辛い。







フグ鍋  
中居さんが取り分けてくれるのだが、これ又中身のフグは骨だらけで食べた気がしなかった。






フグ雑炊  
シャバシャバの薄味で飲み物のようだった。








デザートのバターケーキと珈琲と三宝柑ゼリー  
しっとりケーキとさっぱりゼリーは和食のデザートらしくないかなと思ったが、美味しかったから良し。