さしあげ亭

なか一日でビュッフェに行ったのは何年振りだろうか。またまた和食のビュッフェへ行って一昨日と比べながら食べた。どちらも美味しいけど此処の方が少し味濃いめです。そして食材が小さめです。

「さしあげ亭」 新宿区歌舞伎町1-23-13 下村ビル2F  ℡ 03-3207-5150  11:30〜16:00  時間制限なし  1500円  ビル前の立て看板、周囲がド派手なので見落としそうな入り口
選んだ1品料理の串揚げ八種盛り合わせと白海老かき揚げと刺身五点盛り合わせ  他には日替わり焼き魚(今日はギンポ)か氷見うどんが選べる。串揚げは具材が小さいのでどうやって刺したのだろうと笑った。掻き揚げは殻付きなのに白海老があまりに淡泊なので旨味が乏しい。刺身は切り身が薄過ぎて思わず2切れ食べをしてしまう。
手前から風呂吹き大根、出汁巻き卵、茸と山芋サラダ、トマトのカリカリサラダ、南瓜サラダ、豆腐ジャコサラダ、トマトマリネ、鰺南蛮漬け、茄子揚げ浸し  茄子の揚げ浸しが美味しかったのに最初のが終わると入れ替わってしまい残念だった。
舞茸・エリンギ天麩羅、獅子唐・茄子・南瓜素揚げ、鶏唐揚げ皿  揚げ出汁豆腐、鰤大根、海老チリソース煮、鶏山葵マヨネーズ焼き皿  蟹グラタン  もずく  白飯  ワカメ豆腐味噌汁  富山産こしひかり飯が炊き方も抜群でとっても美味しかったです。    
入れ替わり品の鮭マリネ、茄子ミニトマトチーズ焼き皿  豚角煮、ピーマン天麩羅皿  豚角煮が美味しくて白飯が進んだ。
パインアップル、オレンジ皿  グレープフルーツゼリー  ミルクゼリー  プリン  玄米茶  飲み物はグラスビール又はソフトドリンクの1ドリンクが付きます。